ちょっとドラマを改変してみた夢の中で

最近日本の面白いドラマがないので、有料放送の中で海外ドラマを見ているのですがやはり少し日本人にとっては違和感を感じたり、ストーリー展開についていけなかったりすることがあります。そういう時は、海外のドラマのここを日本のドラマに応用して、ここを変えたら結構面白いんじゃないかと妄想することがあります。
そういった中で、昔はあまり見なかったような夢を見るようになりました。
シミ

明らかに、海外のドラマのストーリーに近いものですが、かなり面白い内容で日本人の環境にあわせた内容に変わっている夢なのです。しかも、1日だけじゃなくその翌日もその続きを見たりしてという事が最近よくあるのです。だけど不思議な事に夢の中なら美女に告白されて、金持ちになったり自分の好きなように出来るはずだと思うのですが、そこは夢でも現実感がないと自分が認識してか他の人が主人公…というより自分はその夢の中の登場人物として出てこないわけです。そこら辺がうまく夢でコントロールされるようになれば、もっと楽しいのかもと思うのですが、うまくいかないですね。
兎に角、すごいストーリー性があってこの夢の中のドラマが面白いので、ブログに書いてみようか?なんて思うのですが起きたら忘れるというオチが待っているのですね。
しかし、翌日この続きを見れることがあるのだから不思議です。